
SUNSEAのサングラス


f:id:kenta_1217:20140308011457j:plain

f:id:kenta_1217:20140308011526j:plain


大好きなブランド、SUNSEAのサングラス、「FELLINI」を購入しました。

あまら好きではなかった夏が、少しだけ待ち遠しいです。

シャンボード

こんばんは。

前回のタイトルで「成長日記」とか書いておきながら、「成長どころか日記ですらねーじゃねーか」と、あまりの適当さに驚愕してしまいました。

ですので、申し訳程度の成長記を、、、

f:id:kenta_1217:20140306013520j:plain


、、、


あまり履きこんでいない&手入れ不足のためか、いかにも革靴!といったものは見受けられません…

強いて言うなら甲が少し上がってきたかな?というくらいです。
近くで見ると汚れの感じがそれっぽくてかっこいいんですが、写真だと伝わりきれませんね。


1回目でミカエルを紹介しておいてなんなんですが、実はパラブーツで一番好きな型はこちら

f:id:kenta_1217:20140306013957j:plain

そう、シャンボードです。


実はこちら、サイズ選びに失敗していまして、ストレッチを強めにかけてもらいました。
そのためか、少し横に広く見えてるのが悩みどころ。
サイズがあっていないので、夕方以降は痛みとの戦いを強いられます…
もちろんそれでも履いているのは大好きだからなのですが。笑

「無理して履くなら正しいサイズのを買えばいいのに…」

そう思ったあなた。
正解です。

f:id:kenta_1217:20140306015119j:plain

はい。
買ってしまったんです。
まさに今日。

いやー、サイズが合うことの素晴らしさを実感しています。

大切に履いていきたいと思います。

それでは。

ミカエル成長日記

はじめまして。

某百貨店紳士靴売場にて働いております若造です。

靴は好きなのですが、ひけらかすほどの知識もなければ、目からウロコのお得な情報もありません。

ですので当面は、ファッションに関する思いや、靴の成長日記なんかを徒然なるままに載せていきたいと思います。

記念すべき第一回は彼。


f:id:kenta_1217:20131227220930j:plain

私が愛して止まないパラブーツの、ミカエルです。

11月ごろ(うろ覚え)購入し、公私共々お世話になっています。

私は日本人の典型である甲高幅広なので、パラブーツのゆったりとした木型はとても履きやすく、気に入っています。

コルクの沈む感覚もこれまた心地よく、革靴の醍醐味を体感でき、非常に満足しています。

パラブーツが手入れをあまり必要としない靴であることも相まって、めんどくさがりの私は、あまりミカエル君のことをお手入れしてあげられていません。

こんなブログを始めたからには、責任を持って、彼をお手入れしてあげないといけませんね。

それでは。